toggle
column

婚活がうまくいく人

楽しみながら婚活している

婚活を楽しんでください!!

・お相手の気持ちがわからない。
・お相手に嫌われたらどうしょう?
・お相手からお断りされたらどうしょう?
など、モヤモヤと不安な気持ちで婚活をするよりも “お見合いでたくさんの人に会うのが楽しみ!” と思いながらプラス思考で婚活をされた方がご成婚へと繋がっていきます。

そして、笑顔に勝るものはありません。

素直で謙虚な人を求める傾向

結婚相手・結婚生活に何を一番求めますか?

外見(容姿)、内面(性格)、男性の収入・安定した職業、若さ、安らぎ(癒し)、趣味、金銭感覚、価値観の一致などです。

二人の求めてるものが似ていると不思議と惹かれ合います。

ほとんどの人は素直で謙虚な人を求め、お相手に多くを求めない男女が自然とうまくいっておられます。

優しさや包容力がある

会話やしぐさなどから安らぎを感じさせることが出来る男女はとても有利です。
会話で言えば、お相手の話しをしっかり聞いて肯定したり褒めてあげる。

優しさは、ほんのちょっとした思いやりがあれば誰にでもできます。

お相手の趣味や得意分野に関心を持ってしっかりと聞いてあげる、少しでも共通点があれば そのことを話題にするなどしますと、だんだんと会話も膨らみ親近感も沸いてきます。

交際中のLINEや電話のやり取りでも、お相手を気遣い心を和ませるような言葉があれば”早く会いたい!”と思ってくれることでしょう。

“お相手を喜ばせたい”という気持ちがあれば恋愛テクニックなどは必要ないと思います。

気持ちの切り替えが出来る

お見合いがなかなか組めなかったり、お見合いの返事やその後の交際が、うまくいかなくても”ご縁が無かった”と潔く諦めて次に行けることは重要な能力です。

うまくいかないときに自分を追い詰めてばかりだと精神的に参ってしまいます。

うまくいかない理由を自分のせいにするのではなく、環境やタイミングもありますので”ご縁が無かったんだ”と軽く受け流すぐらいでちょうど良いと思います。

好みのタイプは好きになった人

好みのタイプが狭すぎる人は、なかなか理想のお相手に巡り会えず”なんか違うよな~”と不満を抱くばかりで婚活はうまくいきません。

モテる男女の共通点は”絡んでくれる人はとりあえず歓迎”という受け入れ態勢のあるところです。

婚活がうまくいかない人とは、自分の理想と少しでもズレがあると全て恋愛対象外となってしまいがちなのです。

お相手の短所や悪い部分ばかりに目がいってしまい、お相手の長所や優れている点を見ようとしないのが婚活や恋愛がうまくいかない理由です。

お相手の悪いところだけではなく、良いところを見つける目を持ち合わせていくとご縁を引き寄せられるようになります。

自分をしっかり持つ

誰だってつまらなそうな人より面白そうで楽しそうに生きている人に惹かれます。

あなたがイキイキと楽しそうにしていると、ほかの誰かにあなたをとられたくない!と独占したくなり”ずっとそばにいたい”と思ってくれます。

自分をしっかり持ち、一生懸命に生きることはとても魅力的です。